タテアニメ

  • アップルストア
  • googleストア
  • カラダ探し
  • おしゅしだよ
  • 孤独のグルメ
  • ゴハンスキー
  • 稲川淳二のすご~く恐い話
  • 残念女幹部ブラックジェネラルさん
  • 一人暮らしの小学生
  • ルナたん
  • アフリカのサラリーマン
  • 鷹の爪GT
  • ジンくん
  • てぃ先生
  • できるかな
  • えのしまんず
  • くるねこ

事前登録キャンペーンは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

配信スケジュール

ゴハンスキー

「週刊SPA」に連載中の珍才・清野とおるによる“ゴハン愛”ノンフィクションマンガ「ゴハンスキー」がタテアニメになって登場!
週刊SPA!にて2014年12月2日号より連載がスタートするやいなや、その独特な視点と強力な印象を残す画風、そして何より著者の“引き寄せ”の強さで、美味しいだけじゃない、グルメマンガとして話題の作品。
9/4 第1話 「岩のりそばとゴボウ天」の巻
9/11 第2話 「干しほたるいか」の巻
9/18 第3話 「トラウマ飯 パイナップル」の巻
9/25 第4話 「トラウマ飯 つけ麺怖い」の巻
10/2 第5話 「コケ寿司ってどんな寿司」の巻
10/9 第6話 「ザリガニ食べたい 前編」の巻
10/16 第7話 「ザリガニ食べたい 中編」の巻
10/23 第8話 「ザリガニ食べたい 後編」の巻
10/30 第9話 「コーラが48倍おいしくなる話」の巻
11/6 第10話 「ホッピー飲みの達人」の巻
ゴハンスキー

ひとり暮らしの小学生

時は1980年代、神奈川県・江の島に、ある食堂があった。ボロっちいテーブルやイス、お世辞にもおいしいとはいえない料理、そしてたったひとりの店員……そこは9歳の女の子がひとりで営む食堂だった。
江の島を舞台に、ひとりの小学生の女の子と、そこに住む人々がおりなす、ユーモラスで、時々せつなくて……でも、やさしさと人情味いっぱいの日常に、心がじんわりあったかくなる!
10/10 第1話 小学生の定食屋
10/17 第2話 新たな江の島の観光名所
10/24 第3話 リンの一日
10/31 第4話 ライバル
11/7 第5話 運動会
11/14 第6話 たい焼き
11/21 第7話 学芸発表会
11/28 第8話 青春
12/5 第9話 江の島の守り神
12/12 第10話 クリスマス
ひとり暮らしの小学生

ジンギスカンのジンくん

北海道のソウルフード「ジンギスカン」を身体をはって宣伝するキャラクター「ジンギスカンのジンくん」がタテアニメに登場!
9/6 第1話  羊がやってきたの
9/13 第2話 ともだちなの
9/20 第3話 増えたの
9/27 第4話 タレは飲み物なの
10/4 第5話 涙のラーメンなの
10/11 第6話 羊の親は羊じゃないの
10/18 第7話 着ぐるみサイズは大変なの
10/25 第8話 オチを持っていかれるの
11/1 第9話 雪まつりなの
11/8 第10話 みんなでがんばるの
ジンギスカンのジンくん

くるねこ

引き取り手のない猫が一匹、また一匹……拾った子猫の育児に病院通い、里親探しをしているうちに、情が移って自ら引き取り……気付けば自宅にたくさんの猫が!累計200万部突破の人気ブログ発、猫マンガがタテアニメ化!
10/5 その1 むかしばなし
10/12 その2 ハブぐち
10/19 その3 まいごぼん
10/26 その4 とことこ
11/2 その5 おにぎり
11/9 その6 ほっくり
11/16 その7 ごはん
11/23 その8 トイレ・ハイ
11/30 その9 はぴはぴ
12/7 その10 たまにはかわいい
くるねこ

おしゅしだよ

お寿司をモチーフにしたかわいいキャラたちによる、ゆるくてシュールなやり取りが人気の4コマ漫画『おしゅしだよ』(やばいちゃん著・KADOKAWA刊)が初のアニメ化!ちょっと舌ったらずなおしゅし(まぐろの赤身)が、しゃけ(サーモン)やえび等、寿司ネタたちと繰り広げるエピソードの数々。おしゅしたちが喋って動くさまをお楽しみください。
10/20 第1話 しょゆのつけかたしりーず ほか
10/27 第2話 ねえねえしゃけしゃけ ほか
11/3 第3話 いなりあやししゅぎるよっ ほか
11/10 第4話 えびのじゃんぷはきけんすぎ ほか
11/17 第5話 きょうふのじどりたいけんだよっ ほか
11/24 第6話 ほたてのおうちはいいおうち ほか
12/1 第7話 いいおとこにはいいおんな~ ほか
12/8 第8話 えんがわちゃんはしゃいが~るっ ほか
12/15 第9話 こんしんのいっぱつげいだよっ ほか
12/22 第10話 まいにちしあわせいいいちにち ほか
おしゅしだよ

ゴハンスキー

「週刊SPA」に連載中の珍才・清野とおるによる“ゴハン愛”ノンフィクションマンガ「ゴハンスキー」がタテアニメになって登場!
週刊SPA!にて2014年12月2日号より連載がスタートするやいなや、その独特な視点と強力な印象を残す画風、そして何より著者の“引き寄せ”の強さで、美味しいだけじゃない、グルメマンガとして話題の作品。
9/4 第1話 「岩のりそばとゴボウ天」の巻
9/11 第2話 「干しほたるいか」の巻
9/18 第3話 「トラウマ飯 パイナップル」の巻
9/25 第4話 「トラウマ飯 つけ麺怖い」の巻
10/2 第5話 「コケ寿司ってどんな寿司」の巻
10/9 第6話 「ザリガニ食べたい 前編」の巻
10/16 第7話 「ザリガニ食べたい 中編」の巻
10/23 第8話 「ザリガニ食べたい 後編」の巻
10/30 第9話 「コーラが48倍おいしくなる話」の巻
11/6 第10話 「ホッピー飲みの達人」の巻
ゴハンスキー

ひとり暮らしの小学生

時は1980年代、神奈川県・江の島に、ある食堂があった。ボロっちいテーブルやイス、お世辞にもおいしいとはいえない料理、そしてたったひとりの店員……そこは9歳の女の子がひとりで営む食堂だった。
江の島を舞台に、ひとりの小学生の女の子と、そこに住む人々がおりなす、ユーモラスで、時々せつなくて……でも、やさしさと人情味いっぱいの日常に、心がじんわりあったかくなる!
10/10 第1話 小学生の定食屋
10/17 第2話 新たな江の島の観光名所
10/24 第3話 リンの一日
10/31 第4話 ライバル
11/7 第5話 運動会
11/14 第6話 たい焼き
11/21 第7話 学芸発表会
11/28 第8話 青春
12/5 第9話 江の島の守り神
12/12 第10話 クリスマス
ひとり暮らしの小学

ジンギスカンのジンくん

北海道のソウルフード「ジンギスカン」を身体をはって宣伝するキャラクター「ジンギスカンのジンくん」がタテアニメに登場!
9/6 第1話 羊がやってきたの
9/13 第2話 ともだちなの
9/20 第3話 増えたの
9/27 第4話 タレは飲み物なの
10/4 第5話 涙のラーメンなの
10/11 第6話 羊の親は羊じゃないの
10/18 第7話 着ぐるみサイズは大変なの
10/25 第8話 オチを持っていかれるの
11/1 第9話 雪まつりなの
11/8 第10話 みんなでがんばるの
ジンギスカンのジンくん

くるねこ

引き取り手のない猫が一匹、また一匹……拾った子猫の育児に病院通い、里親探しをしているうちに、情が移って自ら引き取り……気付けば自宅にたくさんの猫が!累計200万部突破の人気ブログ発、猫マンガがタテアニメ化!
10/5 その1 むかしばなし
10/12 その2 ハブぐち
10/19 その3 まいごぼん
10/26 その4 とことこ
11/2 その5 おにぎり
11/9 その6 ほっくり
11/16 その7 ごはん
11/23 その8 トイレ・ハイ
11/30 その9 はぴはぴ
12/7 その10 たまにはかわいい
くるねこ

おしゅしだよ

お寿司をモチーフにしたかわいいキャラたちによる、ゆるくてシュールなやり取りが人気の4コマ漫画『おしゅしだよ』(やばいちゃん著・KADOKAWA刊)が初のアニメ化!ちょっと舌ったらずなおしゅし(まぐろの赤身)が、しゃけ(サーモン)やえび等、寿司ネタたちと繰り広げるエピソードの数々。おしゅしたちが喋って動くさまをお楽しみください。
10/20 第1話 しょゆのつけかたしりーず ほか
10/27 第2話 ねえねえしゃけしゃけ ほか
11/3 第3話 いなりあやししゅぎるよっ ほか
11/10 第4話 いえびのじゃんぷはきけんすぎ ほか
11/17 第5話 きょうふのじどりたいけんだよっ ほか
11/24 第6話 ほたてのおうちはいいおうち ほか
12/1 第7話 いいおとこにはいいおんな~ ほか
12/8 第8話 えんがわちゃんはしゃいが~るっ ほか
12/15 第9話 こんしんのいっぱつげいだよっ ほかか
12/22 第10話 まいにちしあわせいいいちにち ほか
おしゅしだよ

配信作品一覧

  • カラダ探し
    カラダ探し

    【「少年ジャンプ+」人気No.1サバイバルホラー!!】
    友人の遥から「私のカラダを探して」と依頼された明日香たち。それは、学校に伝わる"赤い人"の怪談を予感させるものだった――。早くすべてのカラダを見つけなければ、永遠に同じ日が繰り返され、何度も"赤い人"に殺されると言うが...。

  • おしゅしだよ
    おしゅしだよ

    お寿司をモチーフにしたかわいいキャラたちによる、ゆるくてシュールなやり取りが人気の4コマ漫画『おしゅしだよ』(やばいちゃん著・KADOKAWA刊)が初のアニメ化!ちょっと舌ったらずなおしゅし(まぐろの赤身)が、しゃけ(サーモン)やえび等、寿司ネタたちと繰り広げるエピソードの数々。おしゅしたちが喋って動くさまをお楽しみください。

  • くるねこ
    くるねこ

    引き取り手のない猫が一匹、また一匹……拾った子猫の育児に病院通い、里親探しをしているうちに、情が移って自ら引き取り……気付けば自宅にたくさんの猫が!累計200万部突破の人気ブログ発、猫マンガがタテアニメ化!

  • ゴハンスキー
    ゴハンスキー

    「週刊SPA」に連載中の珍才・清野とおるによる“ゴハン愛”ノンフィクションマンガ「ゴハンスキー」がタテアニメになって登場!
    週刊SPA!にて2014年12月2日号より連載がスタートするやいなや、その独特な視点と強力な印象を残す画風、そして何より著者の“引き寄せ”の強さで、美味しいだけじゃない、グルメマンガとして話題の作品。

  • 稲川淳二のすご~く恐い話
    稲川淳二のすご~く恐い話

    日本最高峰の恐怖の語り部・稲川淳二の怪談が、スマホアプリ「タテアニメ」で初のアニメ化! リイド社の「稲川淳二のすご~く恐い話」シリーズを原作に、山元隼一監督のもと、国内外で受賞歴多数の気鋭のアニメ作家たちが個性を競うオムニバス形式でお届けします。

    稲川淳二公式サイト

  • てぃ先生
    てぃ先生

    都内の保育園に勤める男性保育士、てぃ先生。 てぃ先生がみつけたおかしくてかわいくて、泣きたくなるほど素敵な毎日―総RT数200万、フォロワー数40万人を超える日本一有名な保育士の笑えて泣ける呟きがついにタテアニメで登場!!

  • アフリカのサラリーマン
    アフリカのサラリーマン

    アニマル世界でも社畜は社畜!! アニマルサラリーマンコメディ♪ ライオン、オオハシ、トカゲの3人もとい3匹が織りなすのは、荒ぶる暴言&奇行で、日本人社会を突破する日々。

  • 残念女幹部ブラックジェネラルさん
    残念女幹部ブラックジェネラルさん

    世界征服をたくらむ秘密組織“RX団”の女幹部・ブラックジェネラル(処女)は、街を守るヒーロー・ブレイブマンの大ファンだった!?

  • タテアニメ版 秘密結社 鷹の爪 GT

    悪の秘密結社 鷹の爪団は、総統・吉田・レオナルド博士・菩薩峠・フィリップの5人組。「人と地球にやさしい世界征服」をたくらんで怪人や秘密兵器を作るも、正義のヒーロー・デラックスファイターに邪魔されたり、マヌケな失敗をしてばかり。おまけに超がつくほど貧乏だけど、今日も世界征服は諦めない!

  • できるかな

    週刊SPA!に不定期連載、その後単行本でも大ヒットを記録した「できるかな」シリーズのタテアニメ化。タイトル通りさまざまな場面で、実際にできるかな?と体を張った体験ルポを展開。なんでもやってみよう、どこでも行ってみよう精神で、テンションはあくまでも高い。サイバラワールドの住人も大活躍。サイバラ大暴走の遍歴であるが、時折醒めた眼差しが顔を出す。

  • えのしまんず
    えのしまんず

    な、何なんだ、えのしまんず?
    新江ノ島水族館 公式サポーター「えのしまんず」は、えのすいが好き(年間パスポート所有)という共通点で結ばれたクラゲたち。 近くの海に住んでいて、憧れのえのすいに行くと毎回緊張のあまりシビれてしまうほど。えのしまんず独自の目線で、水族館の生物について、日々アレコレ考えている。

  • ルナたん~1万年のひみつ~
    ルナたん~1万年のひみつ~

    かつて"ルナ"と呼ばれた巨人たちがもたらしたエネルギー"マナ"により、繁栄した文明がこの地にあった。大海嘯が世界を襲い、その文明は滅亡する。舞台は、大海嘯から1万年後の地中・・・。主人公は、へんてこ動物"モクギョ"と"トリイルカ"。「なぜ、ここにいるのだろう?」「確か、すごく平和でのどかな場所にいたような・・・。」1万年前…いったい何があったのか?そして、"モクギョ"と"トリイルカ"は無事に地上に戻ることができるのか?

  • うたうタテアニメ

    タテアニメを使った、ミュージックビデオです。各タテアニメ作品の主題歌をはじめ、いろいろな歌を追加していきます。
    ●『Don't cry』
    タテアニメ てぃ先生 オープニングテーマ『Don't cry』のミュージックビデオです。シンガーソングライター中塚詩音、初ミニアルバム「航海」に収録
    ●『キャッキャッキャッフラメンコ』
    「キャッキャッキャッフラメンコ」はタツノコプロ創立者、吉田竜夫が作詞作曲した曲である。父の大切な思い出曲を、吉田竜夫の3女みるちぃが、2015年にミニアルバム「パパの歌♪」の中の一曲として、リリース。軽快ご機嫌なフラメンコPOPである

配信作品予定一覧

  • アップルストア
  • googleストア